プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

1Q84 BOOK3
 村上春樹さんのベストセラー小説「1Q84」(新潮社)の第3巻に当たるBOOK3が16日、発売された。昨年5月刊行のBOOK1、2は累計発行部数が244万部で、本書のヒットも確実視されている。
 東京・渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」では、入荷したBOOK3を棚1台専用にして配置し、午前0時に販売開始。夕方に仕事を終えてから待っていたという男性(22)は「前回手に入りにくかったので、早く買うことにした。今晩中に読みます」と期待を膨らませた。一方、東京や大阪などの大手書店では16日早朝に販売を開始。
 「BOOK3」は初版50万部だったが、発売前から20万部の増刷が決まっている。 

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000007-jij-soci

はるか昔、村上春樹さんの著書「ノルウェーの森」を読んだ。
この本も当時、爆発的な人気を擁していたが、正直私にはわからなかった。
気に入った作者がいれば、その人の本全部読むほどの読書好きにも関わらず、
村上春樹さんの著書をその後読むことはなかった。

今回、「1Q84」の1と2が爆発的に売れて、話題になっていたこともあり、
すごく気になっていましたが、またよくわからないのはいやだなあ~と思って
買うのも躊躇してました。
が、どうですか!!「1Q84」の3が、異例の午前0時の発売。
未だかって、書籍で深夜の発売なんて私は聞いたことがない・・。

そんなにいいの???
正直お値段もちょっとお高めなので、図書館で借りようかとも考えたが、
都内の図書館の予約は、1400人ほど待たなければいけないとか・・・。
やっぱり買うしかないかな~。



早く読みたい人が続出!

1Q84 BOOK3

tag : 1Q84,村上春樹,Book3,


copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
