プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 元横綱の貴乃花親方(37)が新理事に当選した日本相撲協会の役員改選を巡り、同親方に1票を投じた安治川親方(元幕内光法)(36)が2日夜、都内で記者会見を開き、相撲協会を退職する意向を明らかにした。

 安治川親方は立浪一門の現役力士から年寄名跡を借りて相撲協会に在籍しており、今回の選挙では本来、理事を落選した同一門の大島親方(元大関旭国)(62)に投票することになっていた。

 安治川親方は「相撲協会を良くしてくれるという自分の勝手な判断で貴乃花親方に入れた。(名跡を)貸してくれた力士や、ほかの親方衆に迷惑をかけた。協会をやめます」と語った。安治川親方が約束通り大島親方に入れていれば、貴乃花親方と9票同士の決選投票となっていた。 最終更新:2月3日2時17分

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000044-yom-spo


びっくりですね。
公正な選挙をするようにと指導されて、
○をつけるだけで誰が投票したかどうかわからないような投票方法にしたにもかかわらず、
誰が裏切ったかをはっきりさせるなんて選挙の意味がないですよ~。
相撲協会だけが、どうしてこんなに世間とずれているのでしょう。
伝統も大切だけど、このところの相撲界の不祥事続きに
大した結果も出せない今の相撲協会がいいとは全く思えませんね~。

これで勉強する?
公職選挙法令集(平成20年版)




スポンサーサイト

テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。