プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:未分類
 スノーボード・ハーフパイプ(HP)代表が9日、バンクーバー空港に到着した。成田空港出発時から服装の乱れが目立っていた国母和宏(21)=東海大=だが、決戦の地に降り立っても、変わらない。その、代表らしからぬ容姿に、周囲から不満の声も上がった。

 ドレッドヘアに黒いサングラス。日本選手団の公式ブレザーを着ているにもかかわらず、ネクタイは緩め、シャツはズボンから出し、そのズボンはだらしなく下がる。テレビ取材で質問がトリノ五輪金メダルのスノボー界のカリスマ、ショーン・ホワイト(23)=米国=に及ぶと態度を硬化。その後の質問に対し「分かりません」「別に」と繰り返し、新聞の取材に答えることなくバスに乗り込んだ。

 これには「服装もひどいが態度も悪い」とマスコミ関係者から不満続出。4年前のトリノ五輪では期待されながら全員が予選落ち。おまけに選手村の壁を壊すなど悪態をついたスノボー代表。10日に公式会見を控え、「チーム責任者の指導が悪い。注意する」と、JOC関係者もおかんむりだ。

 日本代表ハンドブックには「公人としてのあなたの行動は、すべての人が、常にどこかで見ていることを忘れてはなりません」と記載されている。目立つのは試合だけにしてほしいと思うが…。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000282-sph-spo


う~ん、石川遼君と年も近いのに、若者も2極化の時代なのでしょうか?
スポーツする人は、やっぱり技術だけでなく精神的にも素敵でいてほしいのだけど・・・。
オリンピック代表は、一人だけでつかんだものでなく、選手になれなかった人たちの悔しさや
協力してくれた人だちがいてくれてこそ掴めたものなのだということを忘れないでほしい。
服装や態度で目立つのではなく、試合で金メダル取って目立ってほしいよ。
日本中が応援してるぞ!がんばれ。国母!


かっこだけは真似できるかな?
楽天ランキング続々入賞☆【PONTAPES/ポンタペス】 スノーボードウェア上下SET (POJ-700P*POP-...

スポンサーサイト

テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。