プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 鳩山由紀夫首相は14日午後、首相官邸で開いた会合で「子ども手当のために借金を残すようなことはしたくない。子ども手当の財源は(予算の)無駄を削減する中、余裕ができた分でやろうという仕組みで基本的につくろうと思っている」と表明した。4月にも開始する「事業仕分け」第2弾で捻出(ねんしゅつ)した財源を2011年度の子ども手当に充てる方針を示したものだが、財源不足の場合は満額支給にこだわらない考えも示唆したとみられる。
 首相はこれまで、11年度以降の子ども手当について「基本的にはマニフェスト(政権公約)通り行いたい」とし、昨年の衆院選で民主党が示した「中学卒業まで1人当たり月額2万6000円」を支給する方向で検討する考えを示していた。
 首相は14日、市民と直接対話するための茶話会「リアル鳩カフェ」を開き、子育てをテーマに意見交換。出席者から子ども手当の財源確保を懸念する意見が出たことに対し、発言した。 


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000038-jij-pol

民主党のマニュフェストの目玉政策だった「こども手当」。
民主党が政権を取る前にこのマニュフェストを聞いて、
この政策を実現できるほど財源があるのだろうか?と思っていたけど、
やっぱりな~という感じです。
国民目線で考えるとそんなの無理でしょうと思う事を、実現しますと
宣言して後々撤回していくような政党って、自民党と同じじゃないかなと思うんですけど・・・。
民主党を選んだことを間違いだったと思われないように、
しっかりしてほしいですね。



日本の歴代首相は 今回の方で何人目でしょう?正解はこの湯呑みに!【鳩山さん入り】 歴代首...




テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
