プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 フィギュア女子シングルも間近になり、金メダルが期待されているキム・ヨナ選手に関する韓国メディアの報道は一層熱を浴びてきた。そんな中、22日にパシフィックコロシアムで公式練習を行ったキム・ヨナ選手とクァク・ミンジョン選手がエストニアのエレーナ・グレボワ選手に練習を妨害されたと報じられ、多くの注目が集まっている。

 クァク・ミンジョン選手のコーチを担当している韓国スケート連盟のチョン・ジェウン理事は、「グレボワ選手のマナーの悪い行動で、キム・ヨナとクァク・ミンジョンが練習で大変な思いをしている。2人には気をつけるよう促した」と語っており、キム・ヨナ選手と何度もぶつかりそうになり、緊張が走ったと主張。韓国のネット上では関連の動画も広がっており、「露骨に妨害している」と怒りの声が爆発している。
 
 キム・ヨナ選手が練習で妨害されたと騒動になるのは、今回が3回目である。2009年の4大陸選手権の公式練習で日本人選手に妨害を受けたと大騒ぎになり、また11月に行われたグランプリシリーズアメリカ大会のリハーサルでも日本の村住選手と数度ぶつかり合いそうになる動画がネット上をにぎわせた。

 これを受け、韓国メディアは金メダルに挑戦するキム・ヨナ選手が乗り越えなければならない3つの壁として、練習妨害の危険に加え、「最悪の状態にある氷質、偏った判定をする審判の存在」をあげている。

 キム・ヨナ選手の活躍は、今まで不毛地だった韓国のフィギュアスケートの歴史を塗り替えるもので、その人気ぶりはやむことをしらない。ベストの環境・ベストのコンディションで五輪の舞台に立ってほしいとの願いから、「過保護」の状態になっているが、それこそがキム・ヨナ選手にプレッシャーを与える最大の敵かもしれない。(編集担当:金志秀)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000056-scn-kr


毎度毎度のことですが、韓国の自国愛はすごいです。
自分の国の選手を応援する気持ちはすごくわかるけど、ちょっと行き過ぎなのではと思います。
キム・ヨナ選手が、金メダルを取れる選手であるなら、キム・ヨナ選手を信じて、
見守る大きな気持ちがあればいいと思うのですが・・。
こういう騒ぎは、選手にとって結構なプレッシャーになるのではないかな~?
それにリンクにたくさんの人が滑って練習するのだから、キム・ヨナ選手だけが、
危ない目にあってるわけではないと思うけど・・。
これもお国柄なのでしょうか?
いよいよ、今日はフィギア女子シングルの開幕。
真央ちゃんも美姫ちゃんも明子ちゃんも、悔いのないようがんばれ!
国のためではなく、自分のためにがんばってほしいです!!!


バンクーバー・オリンピックいよいよ開催!浅田真央をはじめとした、今注目されているフィギュ...

テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
