プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
市民マラソン 全コース完全攻略DVD Vol.1 東京マラソン編

 ◇愛娘の誕生日、浅草代表、苦手の長距離に挑戦…
 春直前の都心の一大イベントとして定着した東京マラソンは28日、4回目の大会が行われた。スタート時は雨模様で、気温も5度と冷え込んだが、約3万5000人の参加者はそれぞれの思いを胸に完走を目指して走った。昼すぎには雨もあがり、ランナーたちは明るい日差しを浴びながら笑顔でゴールをくぐり抜けた。
 荒川区のファイナンシャルプランナー、益山真一さん(38)は自分自身の「独立記念日」と、長女涼(すず)さん(9)の誕生日が、大会当日に重なった。9年前の2月28日、激務で体調を崩して会社を退職。その日の午後に涼ちゃんが生まれた。自分で事務所を設立し、10年目に入る。「沿道の励ましがあって、楽しかった」。ポケットに愛娘へのプレゼントを忍ばせ、涼さんらが待つゴールまで走りきった。
 台東区の宮田健司さん(36)は、浅草で約140年続く老舗の桐製品店「箱長」の4代目だ。コース途中の浅草で、昨年7月に誕生した長男鈴ノ介ちゃんを抱いて記念撮影をし、「浅草代表」の心意気で完走した。が、42キロの道のりは長かった。「雨にぬれて、つらくて泣きそうでした」と振り返った。
 韓国から来日して6年目の新宿区のデザイナー、金恩智(キムウンジ)さん(28)は「もっと強くなりたい」と苦手の長距離走に挑戦。会社帰りにジムに通い、少しずつ足に自信をつけてきた。ゴール後、「走るのが好きになりました」と息を弾ませた。
 石原慎太郎知事は終了後、「街頭のみなさんが応援してくれて、東京で多くの人がひとつになった」と語った。【真野森作、江畑佳明、市川明代】


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000006-mailo-l13


にわかに、マラソンが人気です。
不況の真っただ中。マラソンのようにお金がかからないスポーツはいいですね。
何を隠そうわたくしも、1月末日にハーフマラソンに参加しました。
初めてのうえ、練習不足もあり途中で回収されてしましましたが、
おっ、おもしろいと思いました。と同時に自分の体がこんなに重いなんて・・。
あんなに必死に走ったのは、小学校以来でしょうか!
もっとすいすい走れたら楽しいかも・・。
高橋尚子さんも応援に来てくれましたが、
大阪には芸能人の参加者はいなかったかも・・・。


結構、みんなマラソンに何か意味を持たせてるんですね。
私も今度走るときには、完走したら何かご褒美みたいにしたら
もう少しがんばれるかもしれません。
ダイエットも兼ねてがんばるぞ!!!

市民マラソン 全コース完全攻略DVD Vol.1 東京マラソン編

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
