プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
池上彰のこれでわかった!政治のニュース


 自民党の谷垣総裁は2日、同党の舛添要一・前厚生労働相が1日の講演で、党の支持率低迷が続いた場合、谷垣氏が総裁を辞めることになるとの見通しを示したことについて、「今、参院選を前に団結していくことが第一だ。(昨年の)衆院選でも党内で争っている姿が支持率を落とした」と語り、不快感を示した。

 国会内で記者団に語った。

 また、同党の谷川秀善参院幹事長は2日の記者会見で、「どういう趣旨で発言しているのか、いろいろ波紋があるようなのでうかがいたい。大変な問題だ」と述べ、舛添氏から近く事情を聞く考えを示した。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000935-yom-pol

民主党も民主党だけど、自民党も相変わらずのダメダメぶりですね~。
民主党の支持率が低下してきている今、自民は民主を上回る政策を作って巻き返しを図るチャンスなのに
自滅の道を進んでいるようで情けない。
日本国民としてどっちも選べない政党しかないって不幸です。
未来に希望を持てる国にしてくれる議員さんはいないのでしょうか?


ちゃんと政治の事勉強しよう!
池上彰のこれでわかった!政治のニュース


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
