プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
■V.A.(オムニバス)クラシック CD【フィギュア・スケート・ベスト2009-2010】10/1/20発売
 バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手だが、現在、日本のインターネット掲示板では「五輪憲章に違反していたため、金メダルを剥奪される可能性がある」という議論が交わされており、韓国では日本ネットユーザーたちの議論に憤慨の声が上がっている。

 キム・ヨナ選手は五輪参加中、自身がイメージキャラクターを務める『J・ESTINA(ジェイ・エスティナ)』という企業による五輪特別仕様のピアスをずっと着用していたが、これは五輪オフィシャルスポンサーではない企業の宣伝となり、五輪憲章に反している、というのが日本のネット掲示板で巻き起こっている議論の内容だ。

 こうした日本のネット掲示板での議論は韓国でも大きく報じられ、韓国のネットユーザーから憤慨・反論の声が上がっている。また、こうした日韓ネットユーザーの争いは中国でも大きな注目を集めた。

 1日には日韓ネットユーザーが互いの国のウェブサイトにサイバー攻撃を仕掛けるなど、五輪をきっかけに勃発した日韓ネットユーザーの争いは今のところ収束に向かう気配はない。(編集担当:畠山栄)

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000000-scn-kr


ネット上でいろいろ議論されるのは、韓国だけかと思ったら
日本でもネット掲示板でいろいろ騒がれているのですね。
でも、日本人としては当事者を無視していろいろ言って欲しくないな~。
一生懸命に戦ったキム・ヨナ選手の演技はすばらしかったし、
真央ちゃんもすばらしかった。
もし、違反があったとしてもそれを決めるのはオリンピックの委員の人たちなのだから、
一生懸命戦った選手たちの健闘を讃えましょう!

オリンピックの余韻にひたりましょう!
■V.A.(オムニバス)クラシック CD【フィギュア・スケート・ベスト2009-2010】10/1/20発売


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。