プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
【中トロのような赤身】本マグロの美味しい赤身を格安価格で!本鮪赤身200g(ホンマグロ 本ま...
 山田正彦副農相は18日の定例会見で、ドーハで開かれているワシントン条約締約国会議に出席する方針を明らかにした。欧州連合(EU)や米国が支持する大西洋(地中海含む)クロマグロの国際取引禁止案に反対する日本の立場を参加国にアピールすることが狙いとみられる。19日に日本を出発し、最終日の25日まで現地に滞在する予定だ。

 政府は同会議に政務三役を出席させず、水産庁、外務省などの事務レベルで対応する構えだったが、「国民の関心が高まっている」(山田副農相)として方針転換した。現地時間で20日にも各国代表団を招いた夕食会を催すほか、各国関係者と個別に会談し禁輸案への反対を呼びかける。

 欧州連合は禁輸措置の実施を11年5月に延期する構想を示しているが、山田副農相は「ワシントン条約で一度決まった禁輸を解除するのは非常に困難。のむわけにはいかない」と語った。【太田圭介】

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000053-mai-bus_all

日本は、世界の国々にさまざまな貢献をしているのに、
どうしてこうも発言力がないのでしょうか?
クジラやクロマグロを食するのは、日本の食文化なのだから
他の国の人が口を出す問題ではないはず・・。
生息数が減ってきているという確証もないまま
国際会議で取引中止が決定されるなんてことがあってもいいのかな~。
牛や豚と同じ生物なのだから、一方がよくて一方が悪いなんて
決められることではないと思うけど。

言えるのは、日本が「世界のお財布」かわりにしか思われてないということかしら?




【中トロのような赤身】本マグロの美味しい赤身を格安価格で!本鮪赤身200g(ホンマグロ 本ま...

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
