プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
 民主党の小沢幹事長が23日、生方幸夫副幹事長を一転して留任させた背景には「解任方針に対する世論の厳しい批判に、参院選への危機感を覚えた」(党関係者)ことがあるようだ。

 小沢氏は23日、生方氏に続投を求めた会談の直前、輿石東参院議員会長、高嶋良充筆頭副幹事長と会い、「注意処分くらいでどうか」と、解任を求める高嶋氏らを説得した。高嶋氏は22日に小沢氏と電話で協議した際、小沢氏から「温情があだになった。人事は冷厳に、だ」と生方氏への厳しい姿勢を聞いたばかりだったため、驚いたが、受け入れた。

 生方氏は、解任騒動の発端となった17日付の産経新聞社のインタビューの前にも、鳩山政権の「内閣一元化」方針に反し、政策調査会の復活を求めるなど、執行部にありながら執行部批判を強めていた。23日の生方氏との会談でも、小沢氏は終始硬い表情を崩さなかったという。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000114-yom-pol

与党になると、世論がわからなくなるのでしょうか?
小沢さんや鳩山さん、トップツーが自身の責任を果たさず、
国民の不信感をかっているのに、
小沢さんを批判したからといって解任させるのはどう考えてもおかしい。
むしろ、小沢さんは解任を止めてこそ株が上がるというもの。
同じ党でも、悪いことや不審に思う事をちゃんと証明し、
それを国民に示してこそ、国民の代表としての国会議員の役割でしょう?
野党時代を思い出し、党として国会議員として国民が納得できる政治を行ってください。

政治のことをもっとよく知って、関心を持とう!

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。