プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

残りわずか期間限定激安セール! 人気シンプル本棚CDラックDVDラック木製家具収納家具収納チェ...

 「一期生、参議院も一期生がいるわけで、彼らを総動員して独立行政法人、公益法人見直しに力を貸してほしいと」(鳩山首相)

 24日の政府・民主党首脳会議の中で、鳩山総理は来月下旬からの事業仕分け第2弾に関連して、新人議員の協力を小沢幹事長らに要請。

 これに対し山岡国対委員長ら執行部側は、「党をあげてやっていかないと間に合わない」と要請を受け入れました。仕分人とは別に、問題点洗い出しなどの作業を新人議員にあたらせる考えです。

 このほか、会議では鳩山総理と自民党・谷垣総裁らとの2回目となる党首討論を、今月31日に行うことも確認しました。

 一方、生方副幹事長の解任方針に疑問を呈した枝野行政刷新担当大臣を念頭に、輿石参院議員会長が「建設的でない閣内の発言は慎むように」と、政府側に注文をつける場面もあったということです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100325/20100325-00000010-jnn-pol.html


事業仕分けの第1段は、蓮舫議員の迫力だけが妙に印象に残って、
結局、思っていた成果は上げられなかったのではないかな。
事業仕分の第1段を踏まえて、第2段はもっともっと切り込んで
成果を上げてもらわなければ、私たち国民はすごく困ります。
予算が足りないからって、国債を発行したり、消費税を上げたりってする前に、
国会議員の持つ特典を減らして、自分たちが一番痛みを感じて欲しい。
今回の新人議員の事業仕分けの活用には、国民目線を大いに生かして、
議員としての責任を果たして下さい。


春も近いし、私の部屋も仕分けできれいにしなければ・・・。

残りわずか期間限定激安セール! 人気シンプル本棚CDラックDVDラック木製家具収納家具収納チェ...
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
