プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

西田敏行/他/探偵!ナイトスクープDVD Vol.11「ガオーさんが来るぞ!」編

  大阪・ABCテレビの人気番組「探偵!ナイトスクープ」で秘書役を務めるタレントの岡部まり50)が14日、民主党の小沢一郎幹事長(67)とともに大阪市内で会見し、今夏の参院選大阪選挙区(改選数3)に同党から出馬することを表明した。岡部は小沢幹事長直々の“ご指名”に応えた形で、番組は事実上の降板が決定。“秘書”から政治家へ、華麗なる転身を目指す。
  ◇  ◇
 関西で爆発的な人気を誇ってきた“名物秘書”が、国政への華麗なる転身を表明した。小沢幹事長とともに会見に臨んだ岡部は、番組内とかわらず落ち着いた笑顔で「このたび、民主党から立候補させていただく決意をさせていただきました」と宣言した。
 民主党関係者によると、昨年末に党内で大阪選挙区の候補者擁立について話し合った際、小沢幹事長が「自分に考えがあるから、少し待ってほしい」とし、岡部の擁立を決めたという。小沢幹事長から直々の指名を受けた岡部は、「この年齢を迎えて、政治に参加させていただくのは大事なことだと思うようになった」と出馬を決意。平均視聴率約20%という“お化け番組”を降板し、“小沢ガールズ”となる道を選んだ。
 出馬するにあたり、「探偵‐」で共演する西田敏行(62)らに相談。「西田局長は『体力とやる気があれば、いい機会ではないか』と言って下さいました」と、背中を押されたことも明かした。
 20年以上出演した番組への思いは強く、会見中に「大阪の人の力を信じ続けることができた21年間でした。今度は私の方が、大阪の方に…」と話すと、突然声を詰まらせ落涙。ハンカチで目をぬぐいながら「別の形でご恩返しができればと思います」とし、さらに「番組を通じて感謝の言葉を述べられなかったのが残念。この場を借りて、本当に長い間お世話になりました」と視聴者へのメッセージを述べた。 4月15日9時31分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000002-dal-ent

関西では、ずっと続く人気番組で私もよく見ていました。
岡部まりさんは、ずっと変わらずかわいらしくて、
今回参院選出馬で年齢が紹介されてびっくりしました。

それはさておき、また芸能界から政界への出馬ですね。
政界に入るのに人気や知名度だけで、スカウトする小沢さんのやり方もどうなのでしょうか?

もちろん芸能界の中に、国の事を考えて真剣に政治の世界で頑張ろうと思っているかたも
いるのでしょうが、国民の代表としては、やはりそれに値する人格や知識は必要です。
高い給与に数々の特権。
国民が納得できる仕事をしてほしいものです。


岡部さんの秘書姿が見れないのはさびしいけど、政界では主役としてがんばってね~。

西田敏行/他/探偵!ナイトスクープDVD Vol.11「ガオーさんが来るぞ!」編
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

tag : 岡部まり,参院選,探偵ナイトスクープ,秘書,関西,

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。