プロフィール

ラピス_2

Author:ラピス_2
FC2ブログへようこそ!


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

神楽酒造「東国原」芋25度1800mL[Y6]

 宮崎県で口蹄(こうてい)疫の被害が拡大している問題で、政府は19日、発生地から半径10キロ圏内の家畜にワクチンを投与した上で殺処分する方針を固めた。10~20キロ圏内の家畜は買い上げる方向で調整を進めている。消毒などによる現行の対策では感染拡大を防ぐのが難しいと判断した。鳩山由紀夫首相を本部長とする「口蹄疫対策本部」を同日午後、官邸で開き、正式決定する見通し。
 農林水産省は19日午前、省内の対策本部を開催した。赤松広隆農水相は席上、「首相主導の下、総合的な、大胆に踏み込んだ対策を出したい」と述べた。
 殺処分の対象となるのは、同県で感染が拡大し続けている川南町を中心としたエリアになる見込み。関係者によると、この地域には牛が約5万頭、豚が約15万頭いる。10~20キロの家畜の買い上げは、緩衝地帯を設けることで感染拡大を防ぐ狙いがある。ただ、費用面から慎重論も出ており、調整は難航しそうだ。
 ワクチンの使用は口蹄疫の防疫指針で認められているが、これまで国内で使われた例はない。感染そのものを完全に防ぐことはできないものの、ウイルスの拡散を抑えられる効果がある。ワクチンを投与された家畜は順次殺処分される。 

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000056-jij-pol


いつも思うのは、政府っていつもすることが遅いという事。
いつも何か起こってから、あわてて対策を検討するなんてありえないでしょう?
会社にしても、未来の不測の状況に対していくつかの対策を考えながら、
経営しなければ、会社なんてすぐにつぶれていまうでしょう!。
そんなことを、国ができていないなんで・・・。
ゆゆしき問題です。
だから、国民は国を信じられなくなるのでしょうね~。

宮崎を守れるの、知事しかいません。この苦境もきっと乗り越えて下さいね。

神楽酒造「東国原」芋25度1800mL[Y6]


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 デイリーニュース365 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。